乙女のランチフォト会

初の試みランチフォト会。
一応ランチを撮るランチフォトレッスンなんですけどね。

ゆっくり撮影してその後はみんなで食べる!
そんな和気あいあいとしたフォトレッスンなんです。
レジュメも何もないから私も気を使うことなく、生徒さんものびのびと撮影してくれました。

昨日は女子だけだったのでピンクで乙女チックなテーブル&料理にしてみました。
pink.jpg
この日ご参加くださった生徒さんたちは、普段ポートレートを撮る人が数人。
ランチフォトはしたことなくてとおっしゃったので、ホワイトバランス、ピクチャースタイルの設定、そして構図の撮り方など。
私が先生になりアドバイス!
でも私自身ももいろいろ撮ったりで、全然指導になってなかったけど(汗)

それでもみんなでワイワイ撮影できて楽しかったわ~

この日のワンプレートは冷めても大丈夫な料理で盛り付けました。
pink1.jpgワイングラスにはお寿司、これ見たみんなから可愛い!と歓声が沸き上がりしめしめと思いましたわ(笑)
やっぱ女子は何でも感動してくれるので作った私も嬉しい限りです。

乾杯のストローが浮き上がってきちゃいましたが、そこは愛嬌で。
pink4.jpg
温かい料理は出して素早く撮ってすぐに食べる!
pink3.jpg最後はみんな手慣れたものでちゃちゃっと撮って席について食べ始めましたわ。

それにしても楽しいランチフォト会。

リクエストがあれば今後も開催していこうかなと思います。
参加してくれる人いるかな~~~

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村







たつの、お散歩フォト

カメラ仲間とのランチフォト後はたつの市へ移動。

たつの市と言えば醤油の町。
そして赤とんぼも有名。

赤とんぼの作詩者、三木露風の生家があります。
tatuno.jpg
こちらの生家、沓脱ぎ石での1枚。

さて本日もランチフォト会。
今回は女子ばかりなので、これまた賑やかなランチフォト会になりそうです。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

お気に入りのTableware

本日はランチフォト会で使用したお気に入りTablewareの紹介です。

まずはTOWER ワイン Lにはビーンズサラダ、その上にセットしたパシャバチェ・ガストロブティックテラスボール8cmにはミニトマトのコンポートを。
szemi3.jpg
ミニトマトのコンポートは皆様に大好評でした。
なんたってyoko自慢のレシピですから~

インドロエスプレッソには人参スープ、こちらも大好評。
szemi4.jpg
簡単レシピなのに喜んでもらえて嬉しいです。
ガラスのパシャバチェ・ティープレートにセットしました。

串カツは咲saki- オーバルプレート16.5cmに。
szemi6.jpg
この日用意したとんかつソースは3種類、パシャバチェ ソースボード(S)に入れて。
szemi5.jpg
一番手前のソースはごまマスタードソース。
先日行った新世界、通天閣下のお土産屋さんで美味しそうだなと思い買ってきたのに男性陣には不評。
そういえば我が家の息子にも不評だったわ(-_-;)

5oz スパークリンググラスにはイチゴソーダ。
szemi7.jpg
パヴィーナ ダブルウォールグラス 80ml には杏仁豆腐グレープフルーツジュレかけ、可愛いEME MAGIC エメ エスプレッソスプーンを添えて。
szemi8.jpg
ボダムのグラスはグラス内部の空気層が断熱材の役割をして保温・保冷効果があり、外気による中身の温度変化を防ぐので、
氷が溶けて薄まることなく美味しさを保つ優秀なグラスなのです。
そしてそれに添えた個性的で洗練されたデザインが魅力のスプーン、アミューズカップに合わせるのがおすすめです。

とりあえずランチフォト会で使用したテーブルウェアを一挙公開。
写真が多いのでアップしたら久しぶりに疲れましたー。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村























賑やかランチフォト会

昨日は我が家で初めて開催した男性陣を招いてのランチフォト会。
szemi1.jpg
日頃はみんなスナップフォトを撮る人たちなので、ランチフォトは撮ったことがないらしい。
どこからの構図がいいのか、いろんな場所へ移動しながらそれぞれシャッターを切っておりました。

ここからこんな風に撮れるよ~って言えば同じ場所に立って撮る人たち。
この日は私が先生になって教える立場、信じられない光景でした(笑)
szemi2.jpg
料理はこんな感じ。
撮るのに必死で、食べ始めたとき料理はすっかり冷めてましたわ。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

ランチフォト会

本日は賑やかメンバーとのランチフォト会。
szemi.jpg
お花はピンク系も取り入れてるけど、男性陣が多いのでテーブルはシックにまとめました。
なのでフォトジェニックではないかも~

どんなランチ会になることやら~♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: