COOKIESフォト

写友さんたちがテーブルフォトで盛り上がってたので、一人家でCOOKIESフォトを。
okasi.jpg
手前のクッキーはわざと二つに割って撮ってみました。
久しぶりにマクロ撮影。

おいしいクッキーのロングセラー、ミスターイトウのチョコチップクッキーでの撮影でした(笑)
COOKIESフォトも奥が深いのよね~

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

Camera Goods

最近買い足したカメラグッズ。

マンフロット MB MA-M-RD(レッド) Advanced MA メッセンジャーバッグM
camera2.jpg
トップジッパーで簡単にカメラにアクセス、ジッパーで開閉できる三脚スペース、一眼レフカメラ+レンズ3本収納可能
この3点に惹かれて購入。
黒もあるけどやっぱ赤が可愛い。
レンズ3本入れると重いので、そんな時は以前から持っているマンフロット MB MA-BP-A1CA advanced MA アクティブバックパック1 CA を使ってます。

そしてこちらはミラーレス用で購入したMOUTH カメラバッグ
camera3.jpg
一眼レフに標準レンズつけても大丈夫な大きさ、軽くてコシのある質感でお洒落。
ちょっと散歩に出かけるぐらいならこれで十分。

そして透明ビニール折りたたみ傘
camera.jpg
撮影日に雨マークが出てたりすると、途中で雨が降り傘がいる。
そんな時はやっぱ透明傘が一番!
っで今回はいつでもバッグに入れておけば安心する折り畳み透明傘を購入しました。

最後はこれ日本野鳥の会 レインブーツ
camera4.jpg
めちゃ履きやすいよと聞いたのでポチっちゃいました。
残念ながらまだデビューはできてないけど、これを履いて雨の撮影を楽しみたいと思います。

最近購入したお気に入りのカメラグッズでした。
これらを使いこなしてカメラの腕もどんどん上昇すればいいんだけど・・・


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村














古民家カフェ

たつの市で昔から有名なカフェと言えばエデンの東。
一度も行ったことはないんですけどね。

でも最近は古民家カフェが人気のようです。

カメラ仲間と訪れたのは古民家カフェ 朔 (さく)

私は今回で2度目。
szemi10.jpg
古民家ですが椅子が赤だったりと、ポップな感じが面白くもあります。

でも店内は広く、ゆっくりまったりするにはとても落ち着くカフェです。

以前行ったのは3年程前かな、その時よりもデザートメニューが増えてました。

今回のこのデザートは、隣に座ったマクロ王子注文の麹のチーズケーキ。
szemi9.jpg
フルーツいっぱいでめちゃ美味しそうでした。
私の注文したデザートよりも、断然こちらのデザートのほうが見栄えがするので撮らせてもらったんですけどね。

テーブルフォトが苦手なマクロ王子は、スマホで撮られていましたわ(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


萌黄の館

2階のサンルームからは、神戸の美しい街並みが楽しめる萌黄の館。
そしてこの日モデルになってくれたお嬢さん。
koube16.jpg
神戸開港150年のイメージキャラクターは女優の戸田恵梨香さん。
どことなく彼女に似た雰囲気のある女性でした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

空を見上げて

大切な娘ミルが天国に旅立って早1か月。
今もなお泣かない日は一度もない。

外出のとき「ミル、行ってきます」
帰宅すれば「ミル、ただいま~」
必ずミルに声をかける。
いないのはわかっていてもどこかで聞いている気がする。

まだまだ心の傷みはしばらく続くけど、それでも私なりに前に進んで頑張って生きている。

先日ある人に「yokoさんの人生設計は?」って聞かれた。
私に今人生設計はない。

今は1日1日を大切に生きていくだけ。
そして楽しいことをどんどん増やしていこうと決めた。

ファインダーを覗けば無心になれる。
今の私の一番の薬は写真を撮ること!
ume.jpg
空を見上あげ、ミルに伝えた。

ママは頑張ってるよ~

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: