お洒落なガラスプレート

お気に入りのTABLE & STYLEで昨夜から始まったお買い物マラソン

今回も素敵な品がたくさん揃っています。

昨日から始まったレッスンでも使用しているアイスベルク・フラッシュ-プレート28cm シルバー
table185.jpgクールな佇まいと品格溢れる華やさで、テーブルを盛り上げます。

今からの季節にガラスプレートは大活躍するテーブルウェア。
お買いものマラソン期間限定10%オフでのご提供です。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


準備中!

明日から始まる「Y's Style」1day lesson。

今日は朝から大忙し。
テーブルクロスにアイロンかけ、椅子の準備、食器の準備、そして買い出しに走り、フラワーショップに行き、帰宅後はテーブルスタイリングリハーサル。

お昼ご飯抜きでばたばた時間が過ぎる。
table184.jpg
Sahara Silverカップもスタンバイ!

毎朝起床時間は5時だけどレッスンの日は4時起きで準備。
なので今日は早く寝まーす。

もう今眠いんだけど。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

JAPAN CRAFT

手になじむ、心が広がる、生活の中でやさしさがはずむ。
深く、重くたしかな伝統の「やさしい」部分は生活の中にとけあってふれあってこそ、発見できるものです。
生活と伝統と同じ視点でとらえた器だから、ふだん着の伝統が木地に満ちて、やさしくはずむ。

和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】でご縁のあった汁椀デビュー。
新しい汁椀は山中漆器の夫婦 汁椀 マロン ペア、丸みを帯びたモダンなデザイン、黒色とナチュラル色の2色セットです。
table180.jpg
日々の食卓をそっと引き立ててくれる汁椀。
使われている木は、日本の中部以北で採れる天然水目桜。
強度がある高級木材です。
保温性にも優れており、熱も伝わりにくいので冷めにくさと持ちやすさを兼ね備えています。
table181.jpg
しっかりと目が詰まった優れた高級木材を使用しています。
一本一本の木、さらには使用する位置による違いで漆の吸い込み方も一つ一つ異なります。
すべてが世界でたったひとつの器。
table178.jpg
手にするたびに心がおどる。
コツコツとした手作業の結晶が素晴らしい器になる。
十人十色の手の感覚になじむ、JAPAN CRAFTです。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


Sahara Silver

この日のランチはSahara Silverシリーズのディナープレートで。
table168.jpg
広大なサハラ砂漠を思わせる質感もクールな印象のプレート。
ワンランク上の大人のテーブル空間を演出してくれます。
table169.jpg
一人ランチなのにちょっとお洒落に盛り付けました。

そして紅茶はジャンピングティーポットで。
table170.jpg
ゴールドの茶漉しのデザインも機能美を兼ね備えたスタイリッシュな仕上がり。
丸形状なのでジャンピングも思いのまま。
茶漉しを外せば電子レンジでの使用も可。
そしてティーウォーマーMをセットすればいつまでも温かい紅茶がおいしくいただけます。

大きめなSahara Silverカップでたっぷりと紅茶をいただきます。
同じシリーズのSahara Silverリムプレート16cmも一緒にセット。
table171.jpg
ある日のランチでした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村














プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: