野菜たっぷりサンド

ランチは野菜たっぷりサンドをガブリ!
table121.jpg
サンドイッチ大好き人間です。
お気に入りはシンプルだけどハムサンド。
そして焼いた卵焼きサンド。

今回使用したプレートはハート皿。
table122.jpg
カジュアルなテーブルセッティング、またはキッズパーティーなどにもマスなアイテム。

もうすぐバレンタイン。
今年はハートのお皿で愛を演出してみてはいかがでしょうか。
こちらのハート皿はただ今30%オフです。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


目玉焼き

この日は日ごろからお世話になっているフォトスタジオの若いスタッフたちを呼んでの夕食会。
作った料理は最近お得意のビビンバです。
bibinba4.jpg
目玉焼きを上にトッピング。
みんなから「おいしそうな目玉焼き~」
と目玉焼きをめちゃ褒めてもらった。

そういえば先日行った横浜では、台湾料理のお店に連れて行ってもらった。
その中のメニューに目玉焼きがあった。
一皿130円、お店の中で一番安いメニューに興味があり注文した。
台湾の目玉焼きってどんな感じなんだろう。
まさか普通の目玉焼きじゃないよねなーんて思いながら出てきた目玉焼きは、本当に普通の目玉焼き。
それも表も裏も焼かれてあり醤油がタラ~っとかかってるだけ。
みんなそれ見て仰天。

たかが目玉焼き、されど目玉焼き(笑)

水を垂らして蓋を閉め、白い膜が張り中が半熟の目玉焼きも大好きだけど、ビビンバの時は蓋なしで焼く。
bibinba2.jpg
ビビンバのお皿はリチャードジノリ ベッキオホワイト スーププレート
白いお皿はどんな料理にも合う優れもの。

この日はビビンバのリクエストだったので、ほかのメニューは貧相だった。
みんなごめんね。
次回は豪華バージョンでおもてなしさせていただきますから~

新しいグラスダイヤモンドシャンパンデビュー。
bibinba3.jpg
エレガントなデザインも可愛いシャンパングラス。
女性同士の集まりの時にテンションがあがりそうな可愛らしさです。
お値段もリーズナブル!

ただいま、CandleWorld のプレミアムメンバーとして活動中!

この日のキャンドルは大好きなクリスタセット
キャンドル卓、ちょっと幸せ気分♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ











韓国料理

今日は青空の下、ひめじ手づくりてんこもり市が開催された。
ミルを連れてちょっと覗きに。

飲食店ブースもたくさん出店されていた。
その中のお店、韓国料理「ぴなり」のビビンバ。
pinari 1
作り手の方をパシャ!
ビビンバ大好き!

でも今日はホットックに興味があり、こちらを購入。
pinari2.jpg
初めて食べるホットック。
もちもちした食感、中には黒砂糖にシナモン?が入ってるのかめちゃ美味!
1個しか食べなかったのが心残り。

今年でひめじ手づくりてんこもり市は最終回。
ホットック、もっと食べておくべきだった。

秋は食いしん坊万歳な私なのだ(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ








パンプキンシチュー

今日はハロウィン。

夕方、仮装した子供たちが横断ほどを歩いていた。
大人ではなく子供たちのその姿は微笑ましい。
思わず笑みがこぼれた。

ある日のランチはパンプキンシチュー。
table48.jpg
寒くなるとシチューが恋しくなる。

さぁ、貴方も召し上がれ~♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ








オムハヤシ

我が家の定番、オムハヤシ。
omuhayasi.jpg
ただ単にオムライスにハヤシライスをかけただけですが、汗

メニューを考えるのが面倒なとき、ハヤシライスが残ったときに作るお助けメニュー。

これが案外美味しいのです。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: