猫の日

今日は猫の日なんですってね。
猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日なんですって。
へぇ~、知らなかった。

ということで今日は猫写真。
neko.jpg
猫はあまり撮らないけれど、この港は猫がいっぱい。
道案内までしてくれた猫もいましたわ(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

ミルちゃん、ありがとう

愛する娘ミルが昨夕天国に旅立ちました。
mil7.jpg
12歳11か月の人生でした。
昨年後半からどんどん体調が悪化し、今年1月6日に動物病院を受診した際に獣医さんから、
「あと1か月はもたないかも」と命の宣告をされました。

覚悟はできていましたが、やはり悲しく辛く涙はとまりません。

亡き長男が生前ほしがっていた犬がヨークシャテリアでした。
彼が天に召され、その2か月後に我が家に迎え入れたミル。
亡き長男が大好きだったミルクティー、そして次男が今も大好きなミルク。
二人の大好きな飲み物から「ミル」と命名しました。
いろいろな想いでミルを受け入れ、長男を亡くした悲しみをミルがいっぱいいっぱい癒してくれました。
ミルがいなかったらきっと私はあのとき立ち直ることができなかったかもしれません。

ミルへの愛情はあまりにも深く、お別れは本当に辛いですが・・・
でもいつまでも泣いてたらきっとミルも喜ばないと思います。

だからまた頑張って前を向いて生きていきます。

ミルを可愛がってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

ミルちゃんへ
ママのところに来てくれてありがとう。
ママは大丈夫だよ。
ミルはママの心の中でずっと生き続けてるから。
天国でお兄ちゃんに会えたかな?
いっぱい遊んでもらってね。
ミルちゃん、本当に本当にありがとう。
ミルちゃん、またね!

夢の中へ

今日から始まった「Y's Style」1day lesson、1日目無事に終了。

昨夜から準備してたけど間に合わず、今朝は4時起きで一人バタバタ。

久しぶりのレッスン、疲れた~~~(まだ初日なのに^^;)

でも1年半ぶりに会う生徒さんたちの笑顔が見られ、今日は新しい方も二名参加され、お一人は遠路はるばる東京からお越しくださいました。

楽しい語らいで終始和やかな時間が流れ、私自身とても癒されました。
明日からもまた楽しい時間が過ごせるように頑張ります。

我が家のアイドル、ミルはレッスン中2階の部屋でお寝んね。
途中からキャンキャン鳴きだし、1階に連れてきたら生徒さんたちと一緒が嬉しくて安心したように夢の中へ。
mil4.jpg
私も今夜は早くに夢の中へ・・・の予感。

でも今から明日の準備しないと・・・
頑張ろ、私。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




ミル姫

このブログになり、ミルが登場するのはお初かも~

我が家の宝物、ミル姫です。
mil3.jpg
昨日は久しぶりに公園に連れて行き、お散歩してきたのでご機嫌ちゃん。

昨年住み慣れた家を引越しし、今年もまた息子の新居に引っ越し。
いろいろな環境が変わりミルもストレス気味。
そして12歳という高齢犬。
目は白内障で見えずらくなり、耳も遠くなり、足の筋肉も弱くなり、この1年でどっと老犬になりました。

まぁ私も老婆になりつつあるから一緒なんですけどね(泣)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: