手水舎

神社に行くとまずは手水舎へ。
koube10.jpg
身を浄めるために。

なぜかこういうところに行くと写真を撮ることが多い。
特にこの日はモデルさんがいたからね。

手たれをありがとう、笑

生田神社にて。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

曼珠沙華

秋の花、曼珠沙華。
別名、彼岸花とも言う。

私は曼珠沙華という響きのほうが好き。

フラっと立ち寄った公園に咲いていた曼珠沙華。
でも咲いていたのは8本ほど。
だからどうやって撮っていいのか全くわからない。
higan.jpg
初心者の撮った1枚です(汗)
誰か指導して~~~

曼珠沙華といえば山口百恵。
彼女の唄う曼珠沙華が大好きだった。

久しぶりにYouTubeで百恵ちゃんの曼珠沙華を聴いた。
かっこいいわ~♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




秋のスタイリング

昨夜は曇りでお月様は見えず。
そして先ほどから雨が降り出し、今夜もお月様はきっと見えないでしょう。

なのでお椀でお月様演出を。
aki3.jpg
今宵は満月じゃ~

シックなプレートに塗りのお椀。
紅葉を散らせば秋を感じるスタイリングに。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ









Moon

ここ最近のお天気はぱっとしないことが多かった。
昨日も雨だったし。

でも今日は朝から晴天。
こんな日はお月様が見えるだろうか。
koube1.jpg
神戸に行った際に撮った1枚。
歩きながらお月見(笑)

お洒落なバーだったような???
入っていないのでわかりませんけどね。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


オムハヤシ

我が家の定番、オムハヤシ。
omuhayasi.jpg
ただ単にオムライスにハヤシライスをかけただけですが、汗

メニューを考えるのが面倒なとき、ハヤシライスが残ったときに作るお助けメニュー。

これが案外美味しいのです。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

Have fun!

神戸を歩きながら何気なく撮った1枚。
koube9.jpg
ちょっとお洒落感漂うショップでウェディングドレスを発見。

今はどんな感じでどんな構図で撮ったらいいのかわからない。

自分の感性だけを頼りに突き進んでいこうかなと。

こんなことではカメラは上達しないだろうな。
でも楽しむことが一番!

と誰かさんに言われた。

こちらにも参加中!
↓ワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


いが栗揚げ

秋の味覚といえば栗。

モンブランに栗きんとん、栗の甘露煮・・・
スイーツばかりですが栗ご飯も大好き。

そしてこちらのいが栗揚げも。
kuri.jpg
でも栗はつかってないのよね。
鶏団子をいが栗に仕立てた料理です。
秋の一品でした。

こちらにも参加中!
↓ワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


今日は朝から大雨。
ame1.jpg
警報は出るし雷はなるし雨音はうるさいし、1日どこにも行けず。

今は台風が過ぎ去った感じで雨も落ち着いてきた。

いろいろな場所で被害が出ています。
まだまだ油断は禁物ですね。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


お散歩フォト

先日、神戸でぶらぶらしながら撮影した1枚。
koube5.jpg
いかりマークがシンボルの神戸らしいお店を発見!

お散歩フォトはやっぱり楽しい。

そうそう、今日は姪っ子の結婚式に尾張一宮へ。
パーティーでいただいたステーキソースはバルサミコ酢とソースをミックスしたような味だった。
あのソース、イカリソースだったりして。
でもイカリソースは関西にしか売ってないから、やっぱ違うかな(笑)

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

ひかり

昨日は久しぶりに神戸へ行った。

台風が来てるし、お天気も悪いと思ってたらなんのなんの。
雲は多めでも、ときおり青空も出てくれるし暑い暑い。

写真の相談をするため、立ち寄ったカフェで撮った1枚。
koube2.jpg
カメラから遠ざかって今は初心者。
今後のカメラライフをどうしていいかわからず、いろいろ聞いてもらいましたわ。

ちょっとだけ光が見えた気がする。

こちらにも参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: