紅葉 PartⅡ

いまだめばちこが(ものもらい)が完治せず。
私って皮膚弱いし粘膜弱いし、けがしても治るのにめちゃ時間かかる女なのです。
っでこのめばちこがなんかしつこくて・・・厄介なものをもらった感じ。

なのに紅葉を撮りに行く元気はあったのです。
momiji1.jpg
左目は赤く腫れて痛みも痒みもある中、眼鏡をかけ、リュックを背負い、一人いそいそ出かけてきたのです。

普段はコンタクトなので、この日視度調整にも気づかずにただシャッターきっただけ。
ピント合ってないような???
まぁめばちこのせいにしときます。
本当はカメラの腕がないだけなのですけど(汗)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

紅葉

先週土曜日から疲れが出たのか左目がめばちこ(ものもらい)に。
痛いわ、痒いわ、眼は腫れるわとめちゃ憂鬱な気分。

そんな気分だから先週神戸で撮影した写真を外付HDDに取り入れたつもりが、今日見たら入ってないことに気付いた。
どこ探しても入ってない。
あちゃー、すべて消してしまったみたい。

何をやっても踏んだり蹴ったり。
おまけに昨日から左目は腫れがひどくなるし・・・
今日も朝一で眼科に直行。
抗生剤の飲み薬も処方してもらい、これで快方に向かうことを祈るばかり・・・
なんたって週末には楽しいことが待ってるし。
でもこの腫れた目で果たして行くことができるのか・・・

なんか気分がすぐれないので眼科受診した後に一人で紅葉狩りに。
momiji.jpg
もうすでに遅かったようで・・・綺麗な紅葉を探すのに必死。
っでまた疲れて左目めばちこ悪化(泣)

何をやっても上手くいかない日が続く。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


キラキラキラ

雨上がりの公園で撮った1枚。
watabousi.jpg
この日は風が強く、たんぽぽの綿毛はこの後風に乗ってフワフワと空に舞い上がっていった。

ハイキーな気分で撮ってみた。

キラキラキラ・・・・・今の私(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

【募集】テーブルコーディネートworkshop

昨日のブログにてちらっと記載しましたが、大阪で1日のみの出張レッスンをさせていただきます。

日程です。
2017/1/17(火)
第1回 10:00~13:00 ※お子様連れOK
第2回 14:00~17:00

〈lesson〉
テーブルコーディネートレッスン
お料理実習、レシピ配布
¥8000 (食材費、軽食、デザート代込)

場所を提供してくださるのは、我が家のレッスンにご参加してくださるAさん邸です。
とても素敵な邸宅なので今からわくわくしています。

詳細は彼女のブログにてご確認ください。
Aさんブログ→おさんぽぱんだ
お申し込みはこちらまで→
table87.jpg
(以前のレッスン画像より)

姫路を飛び出してのレッスンです。
自宅と違うので戸惑うことがあるかもしれませんが、精いっぱい頑張りたいと思います。
ご参加お待ちしています。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

次回レッスンのご案内

無事に終了した今回のレッスン。

レッスンを再開するにあたり、いろいろな方々からご協力をいただきました。
今はすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

1年半ぶりのレッスン再開は毎日が充実した日々でした。
生徒さんからたくさんの笑顔とパワーをもらえ、楽しい時を共有することができました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

さて、次回レッスンは来年2月に開催します。

☆テーブルスタイリング&yokomama's kitchen簡単クッキング~♪☆

レッスン内容はミニフラワーアレンジ、テーブルスタイリング、クッキングです。
下ごしらえはほとんどしていますので、していただく作業は揚げたり和えたりするだけの簡単クッキングです。

下記日程で開催します。

2月18日(土)・19日(日)・20日(月)・21日(火)・22日(水)・23日(木)・24日(金)・25日(土)・28日(火)

レッスン料 9000円(材料費全て込)

場所 姫路市自宅にて 
ご参加の方には後程住所をお知らせします。
持ち物 エプロン・タオル・花切ハサミ・アレンジをお持ち帰りいただく袋

参加ご希望の方は右のメールフォームよりご連絡くださいませ。
その際に希望日(第1、第2、第3希望)をお知らせください。
日程調整をしてお返事させていただきます。

皆様にお会いできる日を心よりお待ちしています。

「Y's Style」 yokomama

レッスンでお出ししたデザートです。
table85.jpg
プラチナフラットプレートボーダープラチナアミューズシルバーをセッティング。
カップにはマンゴープリンを。

進化し続ける有田焼を象徴するかのうようなスタイリッシュなアミューズカップ。
おもてなし感もアップする揃いのフタつき。
同じシリーズのプレートと一緒に使えばより一層存在感がアップします。
table86.jpg

最後に
来年1月に大阪にて1日だけの出張レッスンを開催します。
詳細はまた後日に

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ











レッスン お料理編

前菜後にお出ししたお料理はミルクシチュー。
table83.jpg
優しい味に仕上げたミルクシチューは生徒さんに好評でした。
食器はSPAL TANGO シリアルボール使用。

そしてロールドポーク。
table84.jpg
食器はSPAL TANGO スーププレート使用。
情熱的な黒と赤の大胆なバラが描かれたモダンな食器です。

試作を何度も重ね、納得いく味に仕上げました。
皆様残さずきれいに完食してくださったのでほっとしています。

明日はデザートをお見せします。

レッスンにご参加くださった生徒さんたちが自身のブログで素敵にアップしてくださっています。
Nさん・・・・・
Aさん・・・・・
Rさん・・・・・
Nさん・・・・・
皆様、ありがとう。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ











1day lesson 終了

1年半ぶりに開催した「Y's Style」1day lessonが昨日無事に終了。
初日はどうなることかとあたふたしたけれど、以前の勘を取り戻しどうにか終えることができました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

昨日はテーブルコーディネートをお見せしましたが、今日は料理を盛ったテーブルです。
table71.jpg
今回はテーブルクロスをせず、白いテーブルを生かしてのスタイルで。

以前のテーブルよりサイズが少し小さくなったので、まずは前菜から召し上がっていただきました。
table76.jpg
きのこのガーリックソテー、ひよこ豆のカレーマヨネーズ和え、フルーツマリネ、タコとモッツァレラチーズのバジル和え、ミニトマトのナンプラーマリネ。

カメラライフも1年半遠ざかり、息子の新居での光の入り方がいまいちで、テーブルフォトも上手く撮影できなかったけど・・・
なんとかテーブルフォトも復活してきたような???

明日はこの後にお出ししたメニューをお見せします。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ










赤&黒

今回のレッスンのテーブルはシンプルモダン。
table82.jpg
白いテーブルを生かし、赤&黒で大人モダンに。
table81.jpg
お気に入りのブラックプレートSPAL TANGO スーププレート、そしてSPAL TANGO シリアルボールをセッティング。
情熱的な黒と赤の大胆なバラを使ったテーブルウェアです。
モダンなデザインが今回のテーブルとマッチ。

シンプルモダン好きの私にはたまらないテーブルウェアです。

本日のレッスンが最終日。
今日も一日頑張ります。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ









キャンドルスタンド

今回のレッスンで花器として使用しているのはキャンドルスタンドです。
table78.jpg
白いテーブルを引き立たせてくれるブラックのキャンドルスタンド。
そしてテーブル空間を立体的にもみせてくれます。

キャンドルはもちろんのこと、今回のようにお花をいけて使うにも効果的なアイテムです。

スタイリッシュなフォルムも私好み。

レッスンも残すところあと1日。
今日はお休みなのでちょっとゆっくりして買い出しに走ります(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ








ワイングラス

今回のレッスンで使用しているTOWER ワイン L
table77.jpg
スタッキングできる優れもの。
お値段もリーズナブル!
そしてガストロブティックテラスボールがぴったりセットできる嬉しいグラスなのです。
ボールは単品でも使えるし、前菜やデザートのソースなどをいれてセットしてもgood!
こちらもめちゃリーズナブルなお値段。

アイデア次第でいろいろ使えそうですよね。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ








プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: