感謝

いよいよ今年もあと数時間で終わります。
hana1.jpg
今年最後の写真はハイキーなキラキラ感あふれる写真で。

昨年から今年にかけて私自身いろいろなことがありました。
涙する日々が多く、心身的に辛い日々を過ごしていました。
でもいろいろな方のサポートで何とか乗り越える1年になりました。

常に前に進む気持ちを忘れず、後ろを振りむことなく突き進んできたように思います。

ブログも再開し、何よりも「Y's Style」1dayレッスンが再開できたことは私にとって大きな進歩です。

私の一番好きな言葉は「一期一会」

でも今年は「感謝」の言葉しかありません。

今年いろいろな方とご縁があり、いろいろな方と繋がることができました。
繋がった方皆様、素敵な方ばかりです。
このご縁に感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
そしていつも私をサポートしてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。

来年に向け気持ちをリセットし、新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞよいお年を~。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

シンプルな折敷

シンプル好きな私のお気に入りはこちらの10.5正角膳
table110.jpg
もっと早くにご紹介するつもりだったのに忘れてました。
本日12月30日19時12分まで10%オフです。
まだ間に合うかもですよん。
table112.jpg

和にも洋にも普段使いにおもてなしにも。
シーンを問わずにお使い頂ける、シンプルな折敷を作りました。
シックな色合いは上に乗せる料理やうつわを引き立てます。
日々の食事も折敷にのせることで、キチンと感がアップするほか、おもてなしの際には一品づつ折敷の上にサーヴしてお使いいただけます。
スクエアのデザインは、場所を取らずに一段とモダンな印象を与えます。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ









古民家カフェ

先日連れて行ってもらった古民家カフェ。
生野にある芒種さん。
ikuno15.jpg
素敵な雑貨も販売されてるお洒落なカフェでした。

なのに撮った写真と言えば光と影。
ikuno14.jpg
お料理もとても美味しくリピートしたいお店。
料理写真撮ったけどいまいちなのでアップできず(汗)

ただ我が家からは遠い、行き方もわかんない。

また誰かに連れてってもらいたい素敵なカフェでした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



廃校 PartⅡ

昨日に引き続き廃校での写真です。

入り口横の外窓は、なんかおどろおどろした雰囲気を感じる。
ikuno11.jpg
一歩足を踏み入れたら何か出てきそうな予感。

そして・・・・・
ギャー出たー!幽霊の足!!!
ikuno9.jpg
と思ったら私たちの足でした(当たり前か^^;)

さて、新しく発足したI写真部。
FBのコメント欄に、数名の入部希望者が出てこられびっくりしています。
まだ始動したばかりのほやほや写真部です。
今後の活動はI先生とどうしていくか検討中です。
なので今現在の募集は空白です。
来年、I先生と何かを企画したときに改めてお知らせしようと思います。
窓口は私になりますので、FBでI写真部にご興味のある方はFBで私へのお友達申請をお願いいたします。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


廃校

はじめて足を踏み入れた廃校。
どんなものが被写体になるのか戸惑ったけど、はじめて味わう気分は新鮮だった。

錆びれた電球。
ikuno6.jpg
ひび割れた窓。
ikuno7.jpg
廃校だからこそ撮れるものがある。

また行ってみたいそんな場所。
でも一人で行くにはちょっと怖いそんな場所。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




光と影

1年半カメラライフから遠ざかり、今年の9月倉敷撮影会でまたカメラライフを楽しむようになった。
とはいえ、何をどう撮ったらいいのかわからない自分がそこにいた。

そんな時、ボランティアで私を指導してくれるいろいろな先生が見つかった。
まぁ私が強引に教えて~~~って懇願する姿に、いやいや引き受けた方もいるようですが(汗)

自分で発足したSゼミ、そしてお写んぽphotoレッスン、横浜に行けばMGレッスンがある(笑)
そして今回また新たに素晴らしい先生を見つけた。
この方の写真が大好きで以前から一ファンでした。
図々しくもメッセージを送り、教えてほしいと懇願したところ、「光栄です」と返事をいただき、とんとん拍子に撮影会をしてくださったのです。
私って人を見抜く力があるようです(笑)

クリスマスイブの日はほかの写真仲間もお誘いし、先生の運転でいろいろな場所へ案内してもらいました。
同じ姫路に住んでいながら全く知らない場所へ。

最初に案内された場所は廃校。

構図はこんな感じでと優しく丁寧に指導してくださる先生の下、先生のアドバイスで撮った1枚はモノクロで。
ikuno4.jpg
光と影を見る。
今までこんな写真撮ったことなかったのでとっても新鮮でした。
転がってたボールが、なぜか懐かしい感じがしてタイムスリップしたようでした。

I先生、本当にありがとうございました。
そして今回新たなこの撮影会の名称が決定。
I写真部姫路校と決まったのでした(どこかのパクリやけど、笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


キャンドルに包まれて

クリスマス・・・そんな気分は全くない我が家ですが。

チーズコロッケをどうぞ。
time2.jpg
私が作ったコロッケじゃないけれど(汗)

Merry Christmas~♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


Merry Christmas

今日は初めてお会いする素敵な方と、そして素敵なお仲間と、とても素敵な一日を過ごしてきました。

今年のクリスマス・イブは素敵な思い出となりました。
kouwa.jpg
こちらは先日お邪魔した素敵なアトリエにて。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

学びの時間

本日は波止場の写真学校に出向き、午前から夕方まで8時間、缶詰状態でDPPのRAW現像講座を受講してきました。
老化した頭はカチンカチン状態だったけど。
これまでは自己流でしていたRAW現像。
今まで触ったことない場所がわかっただけでも、私にとってはすごい成果。

今年最後の紅葉写真は、今日覚えたばかりのRAW現像で仕上げた1枚。
momiji4.jpg
ただ1枚仕上げるのにかなりの時間を要する。

う~ん、めんどくさがり屋の私のことだからそのうち辞めちゃうかもですが(笑)

それよりも疲れた~~~

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

モノクロでカッコよく

お気に入りの単焦点レンズが壊れた。
修理に出した。
戻ってくるのは来年。

単焦点レンズがないからマクロレンズで撮る。

「モノクロでカッコよく」
time4.jpg
これからはマクロレンズの出番が多くなりそう。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: