クリームソーダ

毎朝見てるNHKテレビ小説「ひよっこ」
その中でみね子ちゃんがクリームソーダを飲むシーンが何度か放映された。
子供のころは大好きだったクリームソーダ、大人になってから飲んだことはほんとんどなかった。
でも「ひよっこ」のおかげで最近はカフェに入るとクリームソーダを注文することが増えた。
そして写友とクリームソーダ愛好会まで発足(笑)

そんな中、大阪新世界の見本サンプルケース内にあった色とりどりのクリームソーダ。
可愛かったのでパシャ!
oosaka17.jpg撮ってる人も写ってる(笑)

このクリームソーダにテンション上がったカメラ女子でした。

 
こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

釣り人

昨日は淡路市岩屋へ。
iwaya8.jpg
先月初めに一度来たことがあり今回が二度目。

とにかく暑かった。
汗びっしょりになりながらの撮影会。

夏が苦手な私にとって夏の撮影会は過酷です。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


きらきら切り子

クラシックな伝統の切り子を施した豆皿
img610499731.jpgこの日は薬味入れに活用。
img610499711.jpg暑い夏、素麺と天ぷら、そして稲荷寿司。

日本の食卓です。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村










猿島

ゼミ合宿で訪れた猿島。
ここに行くと決まった時には、猿が住んでる島なんだとほんの少し思った(笑)
実際は全然違う島ですけどね。

猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島。
sarusima3.jpgレンガの建造物やトンネル・・・猿島らしい写真を。
sarusima2.jpgこれも私の中の記録写真。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村



和菓子

暑い日には、見るだけで涼しさを感じる和菓子が食べたい。

可愛い豆皿にのせて。
img610674371.jpg熱いお茶でほっと一息。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村







どぶ板通り

横須賀どぶ板通り。

横須賀に来るのは人生初。
山口百恵ちゃんが大好きで、「横須賀ストーリー」も大好きで、一度は来たかった横須賀。

今回ゼミ仲間との撮影合宿で横須賀に来れ、楽しい時間を過ごせた。

この写真はいろいろなところで見て、自分も同じ場所に立って撮ってみた。
yokosuka.jpgゼミ仲間が写って私の記録写真になった。

どぶ板通りはスカジャンの発祥地として有名、なのでスカジャンのお店が多かった。
yokosuka2.jpgジージャンを着ることはあってもスカジャンを着ることは人生で一度もない。
たぶん今後もないでしょう。
でもこの歳でスカジャン着てたら、ある意味お洒落なおばさんかも(笑)


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

スタミナ対策

今日は土用の丑。
この日はやっぱり鰻でしょ!

長角重に盛り付けて。
imgrc0068288604.jpg鰻大好き人間なので、もちろん今夜は鰻。

夏バテしないようにスタミナつけなきゃ。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


縁結び風鈴

川越市の氷川神社。
こちらで開催中の縁結び風鈴を見に行きました。
hikawa.jpg
風鈴の音色はとても涼やかですが、この日の気温は高め。
暑くて暑くて撮るのはすぐ限界が。

でもここに行った目的はもう一つ。
御朱印帳が欲しかったのです。
御朱印帳は寺用と神社用を分けるほうが良いと聞き、先日書写山で手にした御朱印帳は寺用に。
そして今回氷川神社で手にした御朱印帳は神社用に。

また新たな御朱印めぐりの旅が始まる予感です(^▽^)


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


豆皿

可愛い豆皿でちょこちょこ盛りランチ。
img609638371.jpg丸紋タコ唐草小槌の3つの豆皿におかずをちょこちょこ盛りで。

梅雨が明け本格的な夏が到来。
そんな日はちょこちょこ盛りのおかずが食欲をそそる。
img609638411.jpg


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村














水分補給

全国的に梅雨が明けた昨日から今まで以上に暑く感じる。

これからは暑さとの闘い、熱中症に気をつけなければ。

こまめに水分補給ですよ。
zappa11.jpg


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: