光と影

1年半カメラライフから遠ざかり、今年の9月倉敷撮影会でまたカメラライフを楽しむようになった。
とはいえ、何をどう撮ったらいいのかわからない自分がそこにいた。

そんな時、ボランティアで私を指導してくれるいろいろな先生が見つかった。
まぁ私が強引に教えて~~~って懇願する姿に、いやいや引き受けた方もいるようですが(汗)

自分で発足したSゼミ、そしてお写んぽphotoレッスン、横浜に行けばMGレッスンがある(笑)
そして今回また新たに素晴らしい先生を見つけた。
この方の写真が大好きで以前から一ファンでした。
図々しくもメッセージを送り、教えてほしいと懇願したところ、「光栄です」と返事をいただき、とんとん拍子に撮影会をしてくださったのです。
私って人を見抜く力があるようです(笑)

クリスマスイブの日はほかの写真仲間もお誘いし、先生の運転でいろいろな場所へ案内してもらいました。
同じ姫路に住んでいながら全く知らない場所へ。

最初に案内された場所は廃校。

構図はこんな感じでと優しく丁寧に指導してくださる先生の下、先生のアドバイスで撮った1枚はモノクロで。
ikuno4.jpg
光と影を見る。
今までこんな写真撮ったことなかったのでとっても新鮮でした。
転がってたボールが、なぜか懐かしい感じがしてタイムスリップしたようでした。

I先生、本当にありがとうございました。
そして今回新たなこの撮影会の名称が決定。
I写真部姫路校と決まったのでした(どこかのパクリやけど、笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: