出張レッスン

昨日は大阪へ出張レッスンに。
はじめていく場所なので朝早くに家を出て、とりあえず大阪駅へ。
そしてそこからは初めて乗る地下鉄谷町線。
大阪駅からとことこ歩き、この道で本当にあってるのか???
訳も分からず、ネットで調べた通りに足早に急ぐ人たちの後ろを必死についていった。
なんとか谷町線に乗ることもでき、無事に生徒さん宅に到着。
田舎者なので前日から行けるのか不安で不安で・・・
たどり着けて良かった~

今回は、我が家のレッスンにいつもお越しくださるAちゃん宅での出張レッスン。
Aちゃんのお家は私の大好きなスタイリッシュモダン。
いろいろなお家に行かせてもらいましたが、私の中ではダントツ1位のお家。
とにかく素敵すぎでした。

今回のレッスンは2年前にした春のテーブルからのメニューで。
テーブルウェアはすべてAちゃん宅にあるものを使用させてもらいました。
ayu4.jpg
ブラック スクエアプレートを使いワンプレートでのおもてなし。

今回の画像はEOSM3単焦点レンズ22mmで撮影。
う~ん、ピントが合ってない(汗)
広角よりなのでなんだかうまく撮れませ―ん。
標準レンズで撮ればよかった。
今となってはもう遅し。

さてさて、Aちゃんは我が息子と同じぐらいの年代。
なのでレッスンにお越しくださった生徒さんたちも同じ世代。
お子様連れの方もいらっしゃり、皆さんの話はもっぱら子供お受験の話題で大盛り上がり。
熱心なママもいらっしゃり、私たちの時代とは全く違う今のお受験にただただびっくりしましたわ。
でも久しぶりに若いママたちと触れ合え、いろいろな刺激をいただきました。
そして楽しい時間を過ごさせてもらいました。

企画してくださったAちゃん、どうもありがとう。
そしてお越しくださった皆様も本当にありがとうございました。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: