たかが三脚、されど三脚

随分前に買った三脚はSLIKのカーボン。
軽いということで最初に結構いいお値段で買った。

室内撮影のとき、キャンドル卓に使用するぐらいでほとんど使わない。
今重さを調べてみると1.77kg、撮影時持ち歩くには私的に重い。
それに格納時は64cmと長い。

これから外出時に三脚の出番が多くなりそうと思い、以前からトラベル三脚がほしかった。
華奢な私にはもっと軽くて短い三脚がほしい。

いろいろ悩み、最終的に選んだものはこちらのbefree カーボンファイバー三脚ボール雲台キット MKBFRC4-BH
man.jpg
重さ1.1kg、これが最大の決め手でした。
格納時には40cmのコンパクトさも魅力。
アルミに比べお値段はちょっとお高めですが、やはり軽いほうがいい。
最大耐荷重も4kgまでOKだし。

そしたらこの三脚、今大人気のようでカメラのキタムラでは納期3か月待ち。
他のお店も在庫のない時が多く、品薄状態みたい。
でもこちらのお店はManfrotto Outlet Storeなので在庫があり購入できた。
手元に届き、ただいまニヤニヤしております。

そうそう、修理中のカメラEOS 5D Mark III は5日ごろに戻ってくるそう。
ボディーに異常はなかったけど、単焦点レンズと標準レンズは故障しており修理代が結構かかった。

カメラライフはお金がかかります(泣)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: