乙女のランチフォト会

初の試みランチフォト会。
一応ランチを撮るランチフォトレッスンなんですけどね。

ゆっくり撮影してその後はみんなで食べる!
そんな和気あいあいとしたフォトレッスンなんです。
レジュメも何もないから私も気を使うことなく、生徒さんものびのびと撮影してくれました。

昨日は女子だけだったのでピンクで乙女チックなテーブル&料理にしてみました。
pink.jpg
この日ご参加くださった生徒さんたちは、普段ポートレートを撮る人が数人。
ランチフォトはしたことなくてとおっしゃったので、ホワイトバランス、ピクチャースタイルの設定、そして構図の撮り方など。
私が先生になりアドバイス!
でも私自身ももいろいろ撮ったりで、全然指導になってなかったけど(汗)

それでもみんなでワイワイ撮影できて楽しかったわ~

この日のワンプレートは冷めても大丈夫な料理で盛り付けました。
pink1.jpgワイングラスにはお寿司、これ見たみんなから可愛い!と歓声が沸き上がりしめしめと思いましたわ(笑)
やっぱ女子は何でも感動してくれるので作った私も嬉しい限りです。

乾杯のストローが浮き上がってきちゃいましたが、そこは愛嬌で。
pink4.jpg
温かい料理は出して素早く撮ってすぐに食べる!
pink3.jpg最後はみんな手慣れたものでちゃちゃっと撮って席について食べ始めましたわ。

それにしても楽しいランチフォト会。

リクエストがあれば今後も開催していこうかなと思います。
参加してくれる人いるかな~~~

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村







プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: