キングの塔

横浜三塔と言えば、キング・クィーン・ジャックの塔。

先日行った横浜は雨、そしてその日はトライアスロンが開催されておりカメラを抱えた人が多かった。
その中の一人のおじさんが見知らぬ人に写真を見せていた。
これからこの写真をコンテストに持っていくとかで、興味津々の私にも見せてくれた。
ちょうどミラーレスを肩から掛けていたので、「お姉ちゃんもカメラするんだね、だったらこの写真の撮り方教えてあげるよ」と案内された。
三脚に固定されたガラスのグラス、そこにキングの塔が写りこむ。
yokohama28.jpg
へぇ~、こんな風に撮るんだ。
おじさんの写真はグラスだけに焦点を当て夜に撮影したかっこいい写真だった。

はじめて会ったのに、椅子に座らせて写真まで撮らせてくれた。
いろいろ話してくれた横浜在住のちょっとユニークで親切なおじさん。
この日はグラスに写るトライアスロンの走ってる人を被せて撮るのだとか。

横浜のあの場所に行けばまた会えるかも~
クイーンの塔もジャックの塔も撮ってるらしい。
雨の日はテンション下がるけど、この時はテンションが上がった私でした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: