目玉焼き

この日は日ごろからお世話になっているフォトスタジオの若いスタッフたちを呼んでの夕食会。
作った料理は最近お得意のビビンバです。
bibinba4.jpg
目玉焼きを上にトッピング。
みんなから「おいしそうな目玉焼き~」
と目玉焼きをめちゃ褒めてもらった。

そういえば先日行った横浜では、台湾料理のお店に連れて行ってもらった。
その中のメニューに目玉焼きがあった。
一皿130円、お店の中で一番安いメニューに興味があり注文した。
台湾の目玉焼きってどんな感じなんだろう。
まさか普通の目玉焼きじゃないよねなーんて思いながら出てきた目玉焼きは、本当に普通の目玉焼き。
それも表も裏も焼かれてあり醤油がタラ~っとかかってるだけ。
みんなそれ見て仰天。

たかが目玉焼き、されど目玉焼き(笑)

水を垂らして蓋を閉め、白い膜が張り中が半熟の目玉焼きも大好きだけど、ビビンバの時は蓋なしで焼く。
bibinba2.jpg
ビビンバのお皿はリチャードジノリ ベッキオホワイト スーププレート
白いお皿はどんな料理にも合う優れもの。

この日はビビンバのリクエストだったので、ほかのメニューは貧相だった。
みんなごめんね。
次回は豪華バージョンでおもてなしさせていただきますから~

新しいグラスダイヤモンドシャンパンデビュー。
bibinba3.jpg
エレガントなデザインも可愛いシャンパングラス。
女性同士の集まりの時にテンションがあがりそうな可愛らしさです。
お値段もリーズナブル!

ただいま、CandleWorld のプレミアムメンバーとして活動中!

この日のキャンドルは大好きなクリスタセット
キャンドル卓、ちょっと幸せ気分♪

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ











プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: