ミモザの下で

先日、撮影会で足を運んだお店「ZAPPA」
_11A2514.jpg大きなミモザがあり、今満開でとにかく綺麗でした。
これほどの大きなミモザを見たのは、このお店が初めてです。

このお店、好きなものを集めたセレクトショップです。
リネンやコットンなどの自然素材のワンピース、そして雑貨もいっぱい置いてあります。
実店舗では手作りの教室やイベントも毎日のように開催しています。
お買い物に疲れたら、居心地のいいカフェで休憩もできちゃう。
隣にはハンドメイドができるパーツ部屋もあったりして、そこで自分の好きなアクセサリーを作れちゃうのです。
とにかく女子が喜ぶ素敵なお店。

そんなザッパが3月24日、25日、31日、4月1日にミモザフェスティバルを開催します。

この日にミモザを剪定することを聞きつけました。
もしかしたら来てくださったお客様にはミモザのプレゼントがあるかも~。
zappa2.jpg気になる方はミモザを見にザッパへGO!

harappa+zappa
〒671-2231 兵庫県姫路市石倉54-7


ミモザ

昨日は満開のミモザの下での撮影会。
大きく立派なミモザに圧倒されました。
とにかく綺麗でした。

そしてお店のご厚意でミモザを帰りにいただきました。
zappa4.jpg帰宅して花瓶に入れる作業をしていた時から鼻水が出始めて・・・
それからもしばらく鼻水が止まらない。

ミモザって花粉症を引き起こすのかな?
それとなく友達に聞いたら、ミモザはありうるとのこと。
ミモザアレルギーとかがあるらしい。

ということで、いただいてきた綺麗なミモザは家に飾ることなく外に置きました。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

忙しい日々

毎日があっという間に過ぎる。
とにかくバタバタ忙しい。

そんな中、昨夜は知人の写真展に足を運んだ。
昨年夏に姫路城の朝夕を撮影しに行ったときに知り合った3人の方々の写真展。

「はりま鉄旅」三人展
会期は2月23日〜3月25日の金土日
姫路城 男山 水尾神社前 ギャラリーカフェ隠居部屋

その中のお一人、島内治彦さんはプロの写真家。
1月に神戸で開催したすずゼミ5期修了展を見に来てくださっていた。
それを知ったのはかなり後ですが。

昨夜はその時の感想や今後の写真に対するアドバイスなどをお聞きし、とにかく有意義な時間を過ごさせてもらいました。
久しぶりに姫路城撮影でご一緒した方々ともお会いでき、楽しい宴でした。
次回はあの写真を撮りに行こう!と盛り上がった。
また朝が早いみたい・・・本当に行くのかどうかは未定ですが。

でもいろいろな写真を撮ることが今はきっと楽しいと思う。
自分の好きなスタイルを崩さずに撮り続けていこうかな。
ただ忙しくてなかなか撮りに行けないのが現状ですが・・・
IMG_0179.jpg写真は、とある場所でのスナップです。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

spring color

以前旅をしたときに見つけた春色の糸。
P5271394 1最近、チクチク刺繍をしてるのでパステルトーンの糸を見ると心が優しくなる。

老眼で針の糸通しがなかなかできないけど、無心になれる針仕事は結構好きです。



こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: