お気に入りのTableware

本日はランチフォト会で使用したお気に入りTablewareの紹介です。

まずはTOWER ワイン Lにはビーンズサラダ、その上にセットしたパシャバチェ・ガストロブティックテラスボール8cmにはミニトマトのコンポートを。
szemi3.jpg
ミニトマトのコンポートは皆様に大好評でした。
なんたってyoko自慢のレシピですから~

インドロエスプレッソには人参スープ、こちらも大好評。
szemi4.jpg
簡単レシピなのに喜んでもらえて嬉しいです。
ガラスのパシャバチェ・ティープレートにセットしました。

串カツは咲saki- オーバルプレート16.5cmに。
szemi6.jpg
この日用意したとんかつソースは3種類、パシャバチェ ソースボード(S)に入れて。
szemi5.jpg
一番手前のソースはごまマスタードソース。
先日行った新世界、通天閣下のお土産屋さんで美味しそうだなと思い買ってきたのに男性陣には不評。
そういえば我が家の息子にも不評だったわ(-_-;)

5oz スパークリンググラスにはイチゴソーダ。
szemi7.jpg
パヴィーナ ダブルウォールグラス 80ml には杏仁豆腐グレープフルーツジュレかけ、可愛いEME MAGIC エメ エスプレッソスプーンを添えて。
szemi8.jpg
ボダムのグラスはグラス内部の空気層が断熱材の役割をして保温・保冷効果があり、外気による中身の温度変化を防ぐので、
氷が溶けて薄まることなく美味しさを保つ優秀なグラスなのです。
そしてそれに添えた個性的で洗練されたデザインが魅力のスプーン、アミューズカップに合わせるのがおすすめです。

とりあえずランチフォト会で使用したテーブルウェアを一挙公開。
写真が多いのでアップしたら久しぶりに疲れましたー。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村























柚子ホットティー

今回のレッスンでのウエルカムティーは柚子ホットティー。
table138.jpg
私自身が柚子茶大好きなんです。
冬は毎日2回は飲む女。
今回はまだまだ寒い日が続くので、レッスン前に温まってもらってます。

そしてこのティーグラス、めちゃ可愛くておしゃれなのに超リーズナブルなお値段なんです。
お揃いでセットしたティープレートも超お安いお値段。
今回のレッスンで大人気!
安いから生徒さんお一人で10客買う方も(笑)
グラスはお茶の時間はもちろん、アミューズカップにも使える優等生。
冬はホットで、夏はクールに。
お洒落感満載のグラスです。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村







雛テーブル

ピンクが優しい気持ちにしてくれました。
ちょっと可愛く、雛のテーブルです。
table126.jpg
白を多く取り入れピンクを合わせれば、胸キュンなテーブルの出来上がり。
白いプレートは華やかな結晶が上品に輝く咲シリーズです。

明日から始まるレッスンでは、こちらとは違う雛テーブルになります。
皆様にお会いできますことを楽しみにしています。
ご参加くださる皆様、お気をつけてお越し下さいませ。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村







ピンクで胸キュン

雛テーブルでおままごと遊び~♪
table127.jpg
ワイングラスに雛あられ、上にセットしたボールには金平糖。
ピンクカラーがあるとなぜか胸がキュンとなります。
乙女チックで可愛くてこんな色見てるとウキウキしちゃいます。
私にもまだ乙女心が残ってるのよね~(笑)

土曜日から始まるレッスンはこのテーブルスタイリングではありません(汗)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村
 





バレンタイン

今日はバレンタイン。
balen.jpg
すでに先日チョコレートを渡しました。
今年は4人。
年々少なくなってる気がします。
もちろんすべて義理チョコですが(笑)

今年は私がチョコレートもらっちゃいました。
Nさん、ありがとう(息子にとられたけど)

私の初めてのバレンタインは中2の時、一つ上の先輩でした。
技術教室の渡り廊下に来てもらい、ドキドキしながら「Only You!」と書いたチョコレートを渡しました。
今から思えばなんて大胆な言葉(笑)
純粋そのものでしたから~


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村









プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: