キャンドル卓 我が家の晩御飯

ガラスのキャンドルプレートSALAナチュレボールをセットしてのキャンドル卓。
can20.jpgほのかなキャンドルの灯りで楽しむ晩御飯。

息子と二人の晩御飯ですけど、落ち着きます。

ほとり灯セット も一緒に。
can21.jpgこの日のメニューは和風。

大胆な花が描かれた飯椀はニトリで見つけたもの、お安いけど美濃焼。
can22.jpgyoko特製味噌肉じゃがで召し上がれ~
can23.jpgこの肉じゃが、赤味噌ベースですが超美味なのです。
絶対お代わりしちゃう我が家定番メニューです。

ということでキャンドル卓でした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

おしゃれ選手権~神戸垂水編~

先日、写友とマリンピア神戸に行った。
目的はファッション選手権!
誰が素敵な写真を撮るのかの競い合い。

でもこの日はあいにくのお天気。
ということで、美味しいものを食べようとみんな気持ちを切り替え食いしん坊に走った。

なのにお一人さんが「おしゃれ選手権~神戸垂水編~」
なーんてタイトルつけて写真をアップしている。

そんな気全然ないけど一応こういうものには乗っからないと~~~みたいな気持ちになった。
とりあえず1枚アップしときます。
maiko.jpg
へぼ写真ここにあり!ってな写真ですけど(汗)
お船が写りこんだからまぁいいじゃんにしといてください。

これで一抜~けた。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

昨日の暴風雨で桜は散りましたね。

満開の桜に会えるのはまた来年。
sakura20.jpg
一年後の私は何をしているんだろう、とふと考えることがあります。
たぶん、それなりに楽しく過ごしてると思います。
なんたって楽天的な女ですから。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

キャンドル卓 我が家の晩御飯

久しぶりのキャンドル卓。
can9.jpg
新しくデビューしたキャンドルスタンド「アルザン」
ガラスベース付きの、アイアン製キャンドルスタンドです。
花器としても使えるキャンドルスタンドは活躍の幅が広がります。

ほとり灯セット も一緒に。
can8.jpg
この日は庶民的なハヤシライスの晩御飯ですけど。
ハヤシが残れば次の日はオムハヤシ、我が家の定番メニュー。
can10.jpg
キャンドル卓でちょっと幸せ気分♪

我が家のキャンドル卓でした。

ただいま、CandleWorld のプレミアムメンバーとして活動させていただいています。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

Camera Goods

最近買い足したカメラグッズ。

マンフロット MB MA-M-RD(レッド) Advanced MA メッセンジャーバッグM
camera2.jpg
トップジッパーで簡単にカメラにアクセス、ジッパーで開閉できる三脚スペース、一眼レフカメラ+レンズ3本収納可能
この3点に惹かれて購入。
黒もあるけどやっぱ赤が可愛い。
レンズ3本入れると重いので、そんな時は以前から持っているマンフロット MB MA-BP-A1CA advanced MA アクティブバックパック1 CA を使ってます。

そしてこちらはミラーレス用で購入したMOUTH カメラバッグ
camera3.jpg
一眼レフに標準レンズつけても大丈夫な大きさ、軽くてコシのある質感でお洒落。
ちょっと散歩に出かけるぐらいならこれで十分。

そして透明ビニール折りたたみ傘
camera.jpg
撮影日に雨マークが出てたりすると、途中で雨が降り傘がいる。
そんな時はやっぱ透明傘が一番!
っで今回はいつでもバッグに入れておけば安心する折り畳み透明傘を購入しました。

最後はこれ日本野鳥の会 レインブーツ
camera4.jpg
めちゃ履きやすいよと聞いたのでポチっちゃいました。
残念ながらまだデビューはできてないけど、これを履いて雨の撮影を楽しみたいと思います。

最近購入したお気に入りのカメラグッズでした。
これらを使いこなしてカメラの腕もどんどん上昇すればいいんだけど・・・


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村














プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: