Good looking

エレキギターに写ったイケメン二人。
suzu4.jpg
撮影場所はたしかDOLCE&GABBANA 銀座店だったような???
先月行ったから記憶がもうないけど。

でも外人イケメンが写りこむと写真もかっこよくなるから不思議。
イケメンには執着心があるから、シャッターチャンスは逃さない(笑)


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

キングの塔

横浜三塔と言えば、キング・クィーン・ジャックの塔。

先日行った横浜は雨、そしてその日はトライアスロンが開催されておりカメラを抱えた人が多かった。
その中の一人のおじさんが見知らぬ人に写真を見せていた。
これからこの写真をコンテストに持っていくとかで、興味津々の私にも見せてくれた。
ちょうどミラーレスを肩から掛けていたので、「お姉ちゃんもカメラするんだね、だったらこの写真の撮り方教えてあげるよ」と案内された。
三脚に固定されたガラスのグラス、そこにキングの塔が写りこむ。
yokohama28.jpg
へぇ~、こんな風に撮るんだ。
おじさんの写真はグラスだけに焦点を当て夜に撮影したかっこいい写真だった。

はじめて会ったのに、椅子に座らせて写真まで撮らせてくれた。
いろいろ話してくれた横浜在住のちょっとユニークで親切なおじさん。
この日はグラスに写るトライアスロンの走ってる人を被せて撮るのだとか。

横浜のあの場所に行けばまた会えるかも~
クイーンの塔もジャックの塔も撮ってるらしい。
雨の日はテンション下がるけど、この時はテンションが上がった私でした。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

YOKOHAMA

写真ゼミのため横浜に行ってきました。

先月も雨、そして今回も雨。
この日はトライアスロンも開催されており楽しみにしていた山下公園での撮影もできず。
なによりも午前は土砂降りの雨にテンションだだ下がり。

ゼミ撮影実習では、みんなで水たまりを探しての撮影会。
同じところを同じように撮ってもきっとみんなとは違う写真になってるはず。
yokohama27.jpg
ブルーの傘を差した女性が通ったのでパシャ!

雨しか撮れない雨の横浜。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

JAPAN CRAFT

手になじむ、心が広がる、生活の中でやさしさがはずむ。
深く、重くたしかな伝統の「やさしい」部分は生活の中にとけあってふれあってこそ、発見できるものです。
生活と伝統と同じ視点でとらえた器だから、ふだん着の伝統が木地に満ちて、やさしくはずむ。

和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】でご縁のあった汁椀デビュー。
新しい汁椀は山中漆器の夫婦 汁椀 マロン ペア、丸みを帯びたモダンなデザイン、黒色とナチュラル色の2色セットです。
table180.jpg
日々の食卓をそっと引き立ててくれる汁椀。
使われている木は、日本の中部以北で採れる天然水目桜。
強度がある高級木材です。
保温性にも優れており、熱も伝わりにくいので冷めにくさと持ちやすさを兼ね備えています。
table181.jpg
しっかりと目が詰まった優れた高級木材を使用しています。
一本一本の木、さらには使用する位置による違いで漆の吸い込み方も一つ一つ異なります。
すべてが世界でたったひとつの器。
table178.jpg
手にするたびに心がおどる。
コツコツとした手作業の結晶が素晴らしい器になる。
十人十色の手の感覚になじむ、JAPAN CRAFTです。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


水たまりを探して

昨日午後から雨が降り出し、今はどんよりした空。

雨のあと探すものは水たまり。
カメラをしてなかったら水たまりなんて探すことはなかったけど。

先月行った横浜は雨だった。
夜の横浜中華街を案内されていった場所は水たまり。
yokohama26.jpg
おぉー!こんなところにこんな場所があったとは!
教えたくない秘密の場所(笑)

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: