「TSUNAGU」

昨年横浜、そして今年1月神戸で開催されたすずゼミ5期修了展「TSUNAGU」

見に行けなかった友達からブログにアップして見せてほしいという声を聞いていながら、すっかりアップするのを忘れてました。
遅くなりましたがここにアップします。


タイトル 「優艶」
_11A3962 ブログ一針一針、女性の手で受け継がれてきた伝統工芸の手鞠。
自身の持つ手鞠の糸の修正を、以前手鞠を作っていた友達がお直ししてくれたときに撮影させてもらいました。
糸を織りあげ作られていく華やかな手鞠の美しさに魅了されました。
つくり手とつかい手を繋ぐ手鞠は、今もなお人と人との絆をも結び付けてくれます。
タイトル「優艶」はしとやかに美しいさまのことを表しています。


タイトル 「季の譜」
_11A6390 - ブログ兵庫県たつの市にある歩行者と自転車専用吊り橋。
かなり古くからあり、今も学生や住民たちの生活橋として川西、東の集落の生活をつなぐ貴重な橋です。
この日は青空に雲があり、天空にかかる吊り橋を逆光から撮影しました。
ちょうど自転車が通り、その瞬間を撮影しました。
吊り橋が譜面に、そして人が音符に見え、9月最後に撮影した時期も重ねタイトルを「季の譜」としました。

単写真2枚での写真です。

「優艶」は早くに撮れた1枚ですが、「季の譜」は最後まで彷徨い悩んだ1枚です。
今はあの頃の追い込みが懐かしく、写真制作の厳しさを痛感した日々でした。

この2枚の「TSUNAGU」、あなたにはどう伝わったでしょうか・・・

モザイク

モザイク正角プレートがお買い得~♪
imgrc0073413102 (1)
モノトーンでアーティスティックに仕上げたプレート。
ランダムなブラック、シルバー、ホワイトの組み合わせもクールな仕上がりです。

大人のお洒落感があふれたプレートです。
シック好みの方に使ってほしいテーブルウェアです。



こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

南国気分

寒い!とにかく寒い!
そんな寒い日に行った場所は神戸どうぶつ王国。

中に入れば南国天国、あったかい~

熱帯の森にいたのはギニアエボシドリ。
IMG_3864.jpgアフリカの乾燥した草原や森の中に暮らしている鳥。
目の周りは赤色なのね。

緑色が鮮やかで美しかった。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

MOON

箸置きメタリックシルバー MOON
imgrc0072015577.jpg日本古来のかたちのシンプルな箸置きを、メタリックシルバーでモダンに仕上げました。
imgrc0072015578.jpgシックに輝くメタリックシルバーは、さりげなくテーブルのクラス感をアップさせる名脇役です。
9日17時まで数量限定40%OFF!

お洒落な箸置きで素敵なテーブル演出を。

こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


寂れた漁港

先日、東二見漁港 撮影特訓に参加してきた。
20180203-_11A1174.jpg寂れた漁港をどう撮るのか。
20180203-_11A1151.jpg2時間の撮影タイム、けっこういろいろな被写体があって面白い。
20180203-_11A1155.jpg今まで使ったことなかった、とあるボタン。
この操作を教えてもらった。
へぇ~、こんな風に使うボタンだったのね!とそれだけでこの特訓に参加して良かったと思った。
私って単純な女。

カメラ内、まだまだ知らない機能がいっぱいある。
でもあのボタン、きっと知らないのは私だけだったのかも(-_-;)
恥ずかしいから誰にも言わんとこ。


こちらに参加中!
ワンクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村




プロフィール

yokoystyle

Author:yokoystyle
好きなモノに囲まれて・・・日々を綴ります

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: